ゲームデイ。

2014年3月3日 TCG全般
久しぶりのFNM(今年になって2回目)&ゲームデイに参加して来ました。
FNMにはドランリアニで参加。
ネズミでビートするついでにリアニしたら強いんじゃない?と思ってデッキ組んでから初の実戦。
結果は2-1
青黒LOに勝ち
青信心に負け
オルゾフに勝ち
除去が《影生まれの悪魔》なので《冒涜の悪魔》が辛かったり《生命散しのゾンビ》で《静穏の天使》が抜かれて苦しかったり、何より動きにムラがありすぎてあまり楽しくなかったので解体。


朝起きてデッキ作り「青白コンが作れるなら青黒コンも作れるだろう。《悲哀まみれ」使ってみたいし(結局サイドだったけど)」という安直な発想でアショク4枚から構築し始めて、途中で《肉貪り》も《遠隔不在》も家にない事に気がつく。…まぁいいか。
そんな感じで時間ぎりぎりで完成。


1戦目 青白コン 2-0で勝ち。
このマッチではアショクが強いのと、相手の《変わり谷》を容易に除去出来て、こっちの《変わり谷》が対応されにくい、サイド後は相手がネズミ警戒して除去抜かないでいてくれたりと時間はかかるけど、有利な感じ。


2戦目 オロス 2-0で勝ち。
サイド後に相手に殺戮遊戯で《遠隔不在》を指定される。
「家になかったんで入ってないっす。見ての通り《肉貪り》もないです」って言ったら「血男爵どうするの?」って爆笑された。笑
次のターンに予定調和で血男爵出されてライフ2まで削られる。
《好機》で見事に2枚目の《変わり谷》を引いて2体ブロック。その後は要所でカウンターしながらアショクで削り切って勝ち。


3戦目 青t白信心 0-2で負け。
ダブマリ&マナフラでいい所なく負け。


4戦目 黒コン 2-0で勝ち。
相手マナフラの所に《概念泥棒》と《変わり谷》がビートして勝ち。
土地3枚で2ターン止まって負け覚悟するも、相手が《変わり谷》2枚起動してアタックしてくれたので《胆汁病》で2枚除去った後に土地引き始めて、アショクでネズミを奪ってそのままビートして勝ち。

SEへ。
1戦目 青白コン 2-0
デッキの相性で勝ち。


2戦目 青t白信心 0-2
これこっちのデッキがかなり理想的に動いてくれないときつい。
1ターン目に《審判官の使い魔》出されるだけで簡単にタッサが着地しちゃう。


終了かと思ったら、商品のパック数が違うので3位決定戦します。とのこと。


3戦目 オルゾフコン 2-0
マッチ決まった時に「自分も青黒コン組んだんですけど、黒コンに勝てないから崩したんです」と笑顔で煽られた。
あんまり覚えてないけど、要所でカウンター&除去しながら《変わり谷》でビートして勝ち。×2


青黒コン使っていて感じた事
アショクがコントロール系に強くて、遅いデッキには有利に戦えるけど、青信心がきつかった。
グルール系のデッキとやってみたい。
《変わり谷》が強い。
負けると悔しい。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索