BUGグロウでFNMとゲームデー。
2013年8月12日 TCG全般デッキはいつものBUGグロウ。
FNM
トリコトラフト ○○
ラクドスミッドレンジ ○××
R2はダブマリで手数が足りなくて負け。
R3はヘルカイト2連打に触れられず負け。
赤単 ×○○
R1バーニングアースが割れなくて負け。
2-1
人生初のゲームデー。
12人で上位4人がシングルだったみたい。
エスパーコン ○○
R1 1ターン目のデルバーがすぐに裏返ったのと死儀礼が強かった。
R2 サイドの払拭強い。
トリココン ××
R1 ダブマリでスタート。さばかれて負け。
R2 マリガンでスタート。同上。
緑白ビート ×○○
銀刃、銀心、荘厳天みたいなデッキ。
R1 ダブマリで手数足りず。
R2 かたっぱっしから除去ってドライアドでアタック。
R3同上。
2-1でオポが低かったようで4人に残れず。
優勝出来たら、ゆきあに引っ越し祝いでマットあげるつもりだったけど無理だったわ。
良い事しようとするとマリガンが増えるw
以下デッキさらし。
土地20
ショックランド 12
M10&ISDランド 8
クリーチャー19
死儀礼4
デルバー4
瞬唱4
クウィリーオンのドライアド4
ダスクマントルの予見者3
スペル21
思考吐き4
悲劇的な過ち4
アンサモン3
衰微2
ディミーアチャーム3
ゴルガリチャーム2
中略3
サイド
強迫2
脳食願望3
肉貪り2
破滅の刃2
払拭4
ゴルガリチャーム2
GTC発売後くらいから楽しくて使ってた感じ
クリーチャーデッキには戦いやすい。
ゴルガリチャームが環境的に強い。
火柱、瞬唱→火柱とかされるとクロックいなくなって負ける。
土地20で3色だからマリガンが多い。
マリガンすると手数が少なくて相当きつい。
常に勝てるデッキではないけれど、デルバー、死儀礼が場にいて瞬唱が手札にいるとスタンじゃないみたいで使っていて楽しかった。
FNM
トリコトラフト ○○
ラクドスミッドレンジ ○××
R2はダブマリで手数が足りなくて負け。
R3はヘルカイト2連打に触れられず負け。
赤単 ×○○
R1バーニングアースが割れなくて負け。
2-1
人生初のゲームデー。
12人で上位4人がシングルだったみたい。
エスパーコン ○○
R1 1ターン目のデルバーがすぐに裏返ったのと死儀礼が強かった。
R2 サイドの払拭強い。
トリココン ××
R1 ダブマリでスタート。さばかれて負け。
R2 マリガンでスタート。同上。
緑白ビート ×○○
銀刃、銀心、荘厳天みたいなデッキ。
R1 ダブマリで手数足りず。
R2 かたっぱっしから除去ってドライアドでアタック。
R3同上。
2-1でオポが低かったようで4人に残れず。
優勝出来たら、ゆきあに引っ越し祝いでマットあげるつもりだったけど無理だったわ。
良い事しようとするとマリガンが増えるw
以下デッキさらし。
土地20
ショックランド 12
M10&ISDランド 8
クリーチャー19
死儀礼4
デルバー4
瞬唱4
クウィリーオンのドライアド4
ダスクマントルの予見者3
スペル21
思考吐き4
悲劇的な過ち4
アンサモン3
衰微2
ディミーアチャーム3
ゴルガリチャーム2
中略3
サイド
強迫2
脳食願望3
肉貪り2
破滅の刃2
払拭4
ゴルガリチャーム2
GTC発売後くらいから楽しくて使ってた感じ
クリーチャーデッキには戦いやすい。
ゴルガリチャームが環境的に強い。
火柱、瞬唱→火柱とかされるとクロックいなくなって負ける。
土地20で3色だからマリガンが多い。
マリガンすると手数が少なくて相当きつい。
常に勝てるデッキではないけれど、デルバー、死儀礼が場にいて瞬唱が手札にいるとスタンじゃないみたいで使っていて楽しかった。
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